ブログカスタム手帳

はてなブログカスタムをメインに書いています。

お問い合わせフォームを設置する方法)
タイトル(何でもいい)
ads.txt ファイルの問題
タイトル(何でもいい)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Search Consoleの登録方法・使い方

こんにちは。こなゆです。 今日、紹介していこうと思っているのは…こちら! その名も、「Google Search Console」です! Google Search Consoleとは? Google Search Consoleでできること 登録方法(はてなブログ) 使い方解説 サイトマップへの登録 インデッ…

ブログを収益化するにはこれ!Google AdSenseの登録方法!

こんばんは~こなゆです。 せっかくブログを作ったなら、収益化に向けて動き出そう!ということで、今日はその方法を一つ紹介します! その方法とは、 Google Adsense これを利用することです! 知っている方もいるとは思いますが、今日はこれを覚えていって…

HTMLとは?CSSとは?

こんばんは! 記念すべき第一回の記事です! 今回は、HTMLとCSSについて書いていきます! 一緒に1からお勉強していきましょうね。 HTMLとは? CSS(Cascading Style Sheets)とは? まとめ HTMLとは? HTMLとは略語であり、 ハイパーテキスト・マークアップ…

自己紹介!プロフィール書いていきます

こんにちは。 ブログカスタム手帳を運営しているこなゆ(konayuu)と申します。 このブログでは、皆さんがブログカスタムをするときの手助けになるような記事を書いていこうと思っています。 私自身、カスタムで困ることが非常に多く、htmlってなに?cssって…